 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

借金生活 

またまたご無沙汰してしまっています。
すみません。

あれから義父母と別居することになりました。

精神的にも、金銭的も楽になりましたが
まだまだ課題だらけです。

借金も完済できず、いつまで続くのか。。。

それでもやっぱり前を向いて頑張っていきたい!

いつか必ず完済したい! しなくては!!


こんなダメダメな私ですが
また一歩ずつ借金返済に向けて歩いていきます。

応援よろしくお願いします!


借金返済生活 近況報告 

お久しぶりです。
ご無沙汰してしまってすみません。


借金生活は相変わらず、続いています。


精神的に辛い出来事があり、仕事にまで影響していました。

大幅収入ダウン。。。

このままじゃいけないとわかっているのに毎日何をするのも苦痛。

子供にもイライラしてしまっている自分。

本当に最悪でした。

2010年後半から2011年3月頃まで、今までの人生で一番辛い時期でした。



2011年5月。

新しい仕事が見つかりました。こちらは今のところ順調に収益をあげてくれています。

そんなこともあり、やっと何とか心身とも復活することが出来ました。

気持ちを引き締める為にブログ更新にいたっています。

一人で辛いとき、ブログを応援して下さっているかたからのコメントを見る度、涙が出ます。

見ず知らずの人、通りすがりの人、時々訪問してくれている人、

ネット上でのたった一言で本当に救われてきました。

心温かいお言葉をかけてくださった方々、ありがとうございます。



毎月決まった金額での返済が困難になっています。

毎月の生活の為、笑顔を取り戻す為、

借金返済の為、 毎日頑張ります!


停滞期!? 


今週は天候が悪くて体が重いです・・・

停滞期!? 
気持ちはあるのに体がオモオモで動きません。

朝からブラックコーヒー飲んで飲んで飲んで
気合いいれてます。
飲みすぎですね。。。

コーヒーを飲むと、集中力がとりあえず復活するので
寝不足でも仕事ができます。

今日も朝から飲んでます~
あっでも朝一番のコーヒーは
少し糖分をとったほうがいいみたいですね。

胃に負担がかからない程度にしなくちゃです。

今週も何とか過ごせました。
借金を減らせるように、滞納分をすっきりさせられるように、
今日も仕事頑張ります!

予定通り借金返済できました 

先日予定していた、借金返済報告です。

予定通り無事に借金返済できました。

11/6 元金充当分 約¥42,000

減った~~~
数字をみるとやる気が出ます。


借金残高 約¥1,608,000


また今日も頑張ります!
[ 2009/11/07 07:40 ] 借金返済報告 | TB(0) | CM(3)

借金返済予告 


タイトルの通り、借金返済予告です~~

明日10日の返済日より少しだけ早めに
私名義の借金を返済予定!!

元金が¥42,000減る予定です。

利息、まだまだ高いなぁ。
これより増えることはないから、頑張るしかないですね。。。

できるだけ返済予定表より早く減らしたい。
無理のない範囲で。
数字をみると、またやる気がでます。


またまた末っ子は風邪で休んでいます。
熱はないので様子をみながら・・・
今日も仕事頑張ります!

レイクから取引履歴到着 


レイクに再送依頼していた取引履歴。
電話してから一週間ほどで自宅に届きました。

さっそく前回アコムのときと同様に
「利息計算」のエクセルシートをダウンロードして
取引履歴データを入力。

その結果
過払い金は 約¥78,000 発生していました。


思っていた金額より少なかったけれど、
約¥78,000あれば色んな支払いにあてられます。

さっそく明日、過払い金返還請求通知書を作成して送付します。

また進展があり次第報告します。


過払い請求。。。
これをするまでに私も随分迷いました。
でも今は行動して良かったと思っています。
ただ・・・借金を抱えている人には様々な事情があると思うので
決しておすすめはしません。

またそろそろ借金返済の日がやってきます。
まずは定額遅れず返済すること! 
余裕があれば少しの額でもプラス返済すること!
やろう。 
今日も仕事頑張ります~!

借金返済目標 

いつも応援ありがとうございます。
人気ブログランキングへ

今日あらためて借金返済予定表を見直しました。

まだまだこれからだ。 
気を引き締めなくちゃ。

それでも
借金残高100万円をきる、というのが今の目標です。

できれば一年以内に。

二年位以内に完済したいって考えていた時期もあったのに
現実は大きく違っていた。。。

家賃や光熱費負担額が大きくのしかかっていて・・・
これが予想以上に辛いです。

子供に我慢させる生活はしたくないことを考えると
やっぱり目標は
一年以内に借金残高¥1,000,000未満達成すること、です。

借金はもう増えない。返済のみ。
どこも貸しえもらえるところはないし、
自分で自分の首を絞めるようなことは二度としてはいけない。

大好きで宝物の子供たちと一緒に楽しく暮らしたい。
贅沢しなくても、毎日笑っていたい。
借金のある不安な生活から早く脱したい。


ランクインしました! ありがとうございます
FC2ブログランキング

整理整頓しました 

今日は良い天気で一日洗濯日和でした。

心の乱れが、部屋の散らかり様にあらわれている気がして
整理整頓、仕事部屋の掃除をしました。

家族みんなが団らんする部屋は毎日片付けるのだけど
なかなか自分の仕事部屋に手がつけられなくて。。。
つい。。。
たまっちゃってました。

在庫整理をして、衣替え途中になっていた夏物をしまって
わかりやすく取り出しやすいように整頓。
狭い部屋に物がありすぎだっ。
こまめにしなくちゃなぁ。

とりあえずですが綺麗になりました。
子供に 「部屋片付けしなさい」
って言えなくならないように、
自分自身もきちんとしなくっちゃ。

すっきり気持ちが良いので
これから仕事頑張ります!

11月は借金返済もっとできますように。
頑張ろう~!!

お給料日まであと一週間 


お給料日まであと一週間をきりました!

今月も残すところあと1日。
月末の支払いが何件かあるものの、何とかやり過ごせそうです。
11月こそ、もっと整理してすっきりさせたい。

11月は主人のお給料が一定額出る予定なので
私もできるだけ安定収入を得られるようにしたいです。
自営業。自分次第な部分もあります。。。

子供がすっかり元気になってくれたので
来週は保育所に行けそうです。
昼間も仕事すると借金返済にもっともっと前向きになれるので
(家事があるので実質働けるのは半日程度ですが)
日々コツコツ積み重ねたいです。

どうか家族が元気でいてくれますように!
仕事が順調にすすんで借金完済へ一歩近づけますように!

現在の借金総額 


現在の借金総額をプロフィールに記載しました。

*私名義の借金*
約¥1,400,000

*主人名義の家計費からの返済借金*
約¥250,000

その他家賃滞納分、税金未納分等があります。

まだまだ先は険しいですが
数字を少しずつ減らせるように頑張ります!

