 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

停滞期!? 


今週は天候が悪くて体が重いです・・・

停滞期!? 
気持ちはあるのに体がオモオモで動きません。

朝からブラックコーヒー飲んで飲んで飲んで
気合いいれてます。
飲みすぎですね。。。

コーヒーを飲むと、集中力がとりあえず復活するので
寝不足でも仕事ができます。

今日も朝から飲んでます~
あっでも朝一番のコーヒーは
少し糖分をとったほうがいいみたいですね。

胃に負担がかからない程度にしなくちゃです。

今週も何とか過ごせました。
借金を減らせるように、滞納分をすっきりさせられるように、
今日も仕事頑張ります!


整理整頓しました 

今日は良い天気で一日洗濯日和でした。

心の乱れが、部屋の散らかり様にあらわれている気がして
整理整頓、仕事部屋の掃除をしました。

家族みんなが団らんする部屋は毎日片付けるのだけど
なかなか自分の仕事部屋に手がつけられなくて。。。
つい。。。
たまっちゃってました。

在庫整理をして、衣替え途中になっていた夏物をしまって
わかりやすく取り出しやすいように整頓。
狭い部屋に物がありすぎだっ。
こまめにしなくちゃなぁ。

とりあえずですが綺麗になりました。
子供に 「部屋片付けしなさい」
って言えなくならないように、
自分自身もきちんとしなくっちゃ。

すっきり気持ちが良いので
これから仕事頑張ります!

11月は借金返済もっとできますように。
頑張ろう~!!

子供用マスクを仕入れました 


先日、いつもお世話になっている仕入先から
子供用マスクを格安で仕入れました。
自分の子供用半分、お友達用半分です。

子供たちの通う小学校でも
ついに新型インフルエンザが流行してきたので
通学に持たせようと思います。
ちゃんとしてくれないかもしれないんだけど。。。


本業の仕入れの時期になり、ちょっとピリピリしています。
仕入れ資金が限られているので
かなり迷っています。

借金返済にあてるお金作らなくちゃ! 頑張ります~!!


新型インフルエンザ!? 子供が高熱です 

先日、末っ子が高熱でダウンしました。

一週間保育所に行くと疲れてしまうのか、怪我をしたり病気をしたりで
次の一週間休むというパターンになってしまっています。

また仕事ができなくなる、あせる気持ちばかりで・・・
でも子供のことばかりは仕方ありません。
いつも自分の心に強く言い聞かせています。

発熱はよくあるのだけど、今回は40度の高熱!!
新型インフルエンザのこともあって念のため総合病院でみてもらいました。
検査結果はマイナス反応で、ホッとしましたが
「このインフルエンザ検査は50%程度しか当たりませんので」
と先生に言われました。

その後、自宅療養で様子をみています。
その日の夜に発熱したものの、解熱剤を一度使用したきりで
翌日は熱は出ませんでした。

そんな中、上の子の小学校で新型インフルエンザの流行がはじまり
今はまだうちの子は大丈夫だけど心配です。

やっぱり私は甘い? 

一ヶ月ほど前の話です。
やっぱり私は甘いのかな、と痛感する出来事がありました。

末っ子と二人で買い物に出かけたときのことです。
いつもはお茶持参でベビーカーで行くのですが、そのときはお茶を忘れてしまい
もったいないなぁと思いつつ
でも子供のことなので仕方ないしと自動販売機でお茶を買いました。
そのときに千円札を入れました。
で、120円のお茶を購入。
おつりは880円出てくるはず・・・なのですが

出てきたのは、たった160円。
720円足りません。

私は自動販売機に書かれてあった問合せ先の電話番号をメモして
自宅に戻ってから電話をしました。

電話に出たのは年配の方でした。
おつりが不足していたことを伝えると
「それはすみませんでした。今度来て貰えれば返金します」
とのこと。
「また他の人が購入して同じようにつり銭不足になったら困るので点検してください」
ということを親切のつもりで話しました。

それで後日。
その自動販売機の隣にある管理人さんの家を訪問しました。
すると管理人のお婆さんは
「販売機の人に来て貰ってきちんと点検したけれど、壊れていなかったよ」
とだけ話しました。
「え?  電話でお話したように、私のときはおつり出ませんでしたよ?」
と私が言っても無言。
「じゃあ返金してもらえないということですか?」
と私が言うと
「せっかくきてくれたのにねぇ・・・」とベビーカーの子供に一言。
「何ならもう一度、千円入れて試してみますか?」
とおばあさんが言い出したので
「もう結構です」
とだけ言い残して私は帰りました。

私がまるで嘘をついてお金を騙し取ろうとしているかのような
そんな言い方をされたんです。
相手がそのつもりで言ったのかどうかはわかりませんが
すごく悲しくてたまらなくなりました。

720円返金してもらえなかったから悲しいのではありません。
もちろん今の私にとって720円あれば食材が買えるし
大切なお金ですが、その時はそういうことではなくて
人として信用されなかったのかなということに大きく動揺しました。

メーカーに直接苦情の電話をすれば
きっと返金も対応してもらえるとは思いますが
もうこの件は思い出したくない気持ちでいっぱいになりました。

やっぱり私は甘いのかも。
こんなだから借金が増えてしまったのかな。
でもでも・・・弱気はダメだぁ。
何とか返済して、一歩ずつ頑張ろう。 
日々の努力。 今の私はそれしかない。

