スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

レイクから取引履歴到着 


レイクに再送依頼していた取引履歴。
電話してから一週間ほどで自宅に届きました。

さっそく前回アコムのときと同様に
「利息計算」のエクセルシートをダウンロードして
取引履歴データを入力。

その結果
過払い金は 約¥78,000 発生していました。


思っていた金額より少なかったけれど、
約¥78,000あれば色んな支払いにあてられます。

さっそく明日、過払い金返還請求通知書を作成して送付します。

また進展があり次第報告します。


過払い請求。。。
これをするまでに私も随分迷いました。
でも今は行動して良かったと思っています。
ただ・・・借金を抱えている人には様々な事情があると思うので
決しておすすめはしません。

またそろそろ借金返済の日がやってきます。
まずは定額遅れず返済すること! 
余裕があれば少しの額でもプラス返済すること!
やろう。 
今日も仕事頑張ります~!

スポンサーサイト

レイクに電話しました 

レイクに過払い金請求するにあたってネット検索してみましたが
GEコンシューマーファイナンス時代の過払い請求しかヒットしなかったので
とりあえず自分で電話してみることに。

HPのレイクお客様窓口 0120-09-09-09 にTEL。

オペレーターの女性につながる。

私 「以前取引履歴を送付してもらった○○です、過払い金が発生しているので
請求を考えているのですが、担当の方をお願いできますか」

女性は丁寧に対応してくれ、すぐ過払い担当の男性につないでくれました。

レイク 「お電話ありがとうございます。今回過払い金請求をご検討されているということでよろしいでしょうか。 ~中略~ 当社のほうでお客様の過払い金がいくら発生している、というような計算をすることができませんので、ご自身でもしくは弁護士さん等を通じて細かい金額まで計算後に書類を作成していただき、当社までお送り下さいますか。書類が到着後に当社で対応させていただくようになります。今回は○○様個人でお客様からお送りいただくということですね?」

私 「はい」

レイク 「了解いたしました。では送付先のご案内をさせていただきます」

〒169-0075
東京都新宿区高田馬場4-3-7 
新生フィナンシャル(株)
法務サポートセンター 宛

レイク 「こちらまで 過払い金返還請求通知書 をお送り下さい」

私 「わかりました。よろしくお願いします」



肝心の取引履歴、探してみましたが見つかりません。。。
もう一度電話して取り寄せることにしました。
到着次第 「過払い金返還請求通知書」 を送付する予定です。
また報告します。

取引履歴の送付から 

借金完済後、レイクに過払い請求しようと思い、
取引履歴を取り寄せてから気づけばかなりの年月が経過していました。

以前計算したときは確か過払い金が約9万円発生していたはず。

毎日の追いつめられた生活の中で忘れかけていたこの存在。
お金のこと、借金のことを考えながら即行動しなくてはと
慌てて取引履歴を探しました。。。が、

ないっっ

あちこち書類を保管している場所を探したのですが
紛失してしまってようで、見つかりませんでした。

昔のパソコンの中にデータは残っているのですが
これも電源入らず放置状態。。。
再送付してもらうか、パソコンデータから引っ張り出してくるか(要費用)
迷い中です。

整理整頓。。。これも私の課題だなぁ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。