 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ずっと前のこと その1 

私が借金をするより以前・・・ずっと前のことです。


[ 2008/04/18 16:32 ] ずっと前のこと | TB(0) | CM(6)

集金日 


保育料や給食費の未払いが世間では問題になっていますが、今日は小学校の給食費etcの集金日でした。


不調です 

今月は・・・

主人も私も収入がいつもより少ないので不調です。

借金返済日 2008年4月 

6日、10日と返済日でした。

[ 2008/04/11 16:11 ] 借金返済報告 | TB(0) | CM(1)

更新 



過去の日記 4/5 4/6 4/7 更新しました。




アドバイス貰いました 


先日コメント欄から書き込みがありました。


テンプレート変更 

テンプレート変更してみました。

イメージも変わるかな?




出産そして告白 

出産後、今しか言えないというときに遭遇し

主人に借金のことを告白しました。


[ 2008/04/07 15:03 ] 借金のこと(過去) | TB(0) | CM(0)

出産費用 

臨月に入り、いつ生まれるかわからない時期を迎えました。


[ 2008/04/06 14:52 ] 借金のこと(過去) | TB(0) | CM(0)

不安な気持ち 

離婚寸前から復活して、予想外の3人目の妊娠発覚。

兄弟のおかげでローン一本化に成功して

何とか明るい未来がみえはじめた頃のことです。


[ 2008/04/05 14:37 ] 借金のこと(過去) | TB(0) | CM(0)

登録してみました 

ブログを通じてお友達が欲しいなぁと思いあし@に登録してみました。

まだ使い方がよくわかっていません。
とりあえず足跡ペタペタしています。
気軽にメッセージ&登録して下さい。

ネットサーフィン大好きなので
全然接点のない人とも仲良くなってみたいです。


精神的に元気になれると、その分借金返済にも意欲が湧いてきて
仕事頑張ろうって前向きになれます。





感謝、感謝。 

おまとめローン一本化するために弟に連絡。

主人にも時期を見てきちんと借金の事を告白することを条件に
連帯保証人になってもらえることになりました。


[ 2008/04/03 15:14 ] 借金のこと(過去) | TB(0) | CM(0)

悪い事ばかりじゃない 


3人目を妊娠したことを主人に告白。


[ 2008/04/03 15:01 ] 借金のこと(過去) | TB(0) | CM(0)

順調から。。。 


月々借金返済プラス生活費を賄える収入を得られるようになり
週一回は子供と遊べる時間ももてるようになりました。

かなり悪化していた主人との仲も
話し合う、ということで以前では考えられなかった程
修復することができました。


子供と笑って過ごせる。主人ともやり直せる。 借金は減っている。


精神的にとっても落ち着いていました。


[ 2008/04/03 12:00 ] 借金のこと(過去) | TB(0) | CM(0)

発覚後 

主人の借金が発覚してから更にやる気アップした私は
毎晩子供が寝てから仕事するようになりました。




[ 2008/04/03 11:50 ] 借金のこと(過去) | TB(0) | CM(0)

発覚 

返済日に困ることがほぼなくなった頃
主人との仲も少しずつ回復し、会話が増えるようになりました。
家族皆で出かけることも増えました。

旅行など大きな出費が必要な事はできませんでしたが
ちょっと外食に出かけたり子供を映画館に連れて行くことはできました。
幸せが少しずつ増えて私は幸せでした。

[ 2008/04/03 00:13 ] 借金のこと(過去) | TB(0) | CM(1)

順調な時期 

在宅ワークでの収入が順調に上がっていき、借金も少しずつ減っていきました。
夜中に仕事をするため、その分寝不足が続きましたが
お金の事を考えると気合で乗り切ることができました。

[ 2008/04/02 23:56 ] 借金のこと(過去) | TB(0) | CM(0)

私の収入源 

借金をきちんと返済したい、
この気持ちが在宅ワークの収入につながりました。

もちろん最初から上手くいきませんでしたが
毎日定期的に頑張る事でそれなりに結果につながりました。


色々とラッキーなこともあり、仕事は嫌な事ばかりではなく
主人とうまくいっていない寂しい気持ちを埋めてくれる部分も正直ありました。


収入が借金返済額を上回るようになり
毎月の返済が滞ることなく、スムーズに生活ができるようになりました。
[ 2008/04/02 23:47 ] 借金のこと(過去) | TB(0) | CM(0)

在宅ワーク 

当時、借金まみれの両親 + 自分達の生活に必死な状態 で
夫婦間が上手くいかず、離婚も考えているような状況・・・

主人はお金があってもなくても関係なく使う人で
節約に協力してもらうことも、深く話し合うこともできませんでした。

溝が深くなるばかり・・・

寝室も別だったので、子供が寝た後に在宅ワークをすることを決意しました。
思うことも多かったですが悩んだ末の行動でした。
[ 2008/04/02 23:39 ] 借金のこと(過去) | TB(0) | CM(1)

借金のきっかけ その3 

義母に頼まれて借金をしたことは主人には話してありました。
「本当に申し訳ない」ただ私に主人はあやまっていました。
でも、その後返済するために更に借金を重ねていた事を誰にも話せずにいた私は
どうしよう、どうしよう。。。不安な気持ちが続いていました。

[ 2008/04/02 23:28 ] 借金のきっかけ(過去) | TB(0) | CM(0)

借金のきっかけ その2 

私の名義だけでなく、主人の名義でも借金を頼まれて
銀行のカードローンで借り入れをしました。 50万円。

[ 2008/04/02 23:14 ] 借金のきっかけ(過去) | TB(0) | CM(0)

借金のきっかけ その1 

消費者金融に初めて借金をしたのは家族のためでした。
義母の仕事の取引先が倒産し、即金が必要で
「とりあえず貸して欲しい」「すぐ一括で返すから」
といわれたことがきっかけでした。

[ 2008/04/02 23:05 ] 借金のきっかけ(過去) | TB(0) | CM(1)

自己紹介 

はじめまして。 ノンノンです。 
30代の主婦です。子供もいます。

思い切って日記を書いてみることにしました。
実生活では言いづらいことを、ここで文字にしようと思います。


身内に頼まれて初めて消費者金融に借金をしたことがきっかけで
その後、他社から借り入れするようになりました。

きっかけは自分の気持ちからではなかったのですが
借金を重ねてきてしまったのは自分の責任以外何ものでもありません。

ブログを通して過去のこと、現在のこと、近い将来のことを見つめたいと思います。


興味をもってくれた人は是非この場を通じて仲良くして下さい。


