 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

子ども会の会費 


二学期分の子ども会の会費の集金日でした。

☆子ども会 会費 \3,000
 

いつも忘れているときに三千円の出費です。
ちょっと痛いですが、その分また仕事に励みます。


児童手当 


4ヶ月に一度、市町村から支給される児童手当。手続きに行くのをうっかり忘れていました。
母親として、家族の一員として、子供のことは忘れてはいけないのに・・・反省です。

市役所から電話がかかってきました。10月に受け取れる予定だったのが、申請提出されていないままなので支給停止になってしまうとのこと。間に合うかなぁ。。。とりあえず書類は提出してきましたが不安半分。児童手当も本当は子供たちのために全額貯金したいのですが、今のところは生活費の一部にまわることが多いです。

ここのところずっと引きこもり状態で仕事しているので外との接触が少なくなりすぎているのかもしれません。気分転換しなくちゃですが今は仕事優先。もう少し頑張って目標達成できたら自分のために出かけようかなぁと思います。

それにしても反省。。。忙しくてもきちんとやるべきことはしなくては。

いつか夢見る借り換え 

ブログ更新が久々になってしまいました。 過去記事分と同時更新です。

いつか・・・借り換えしたいなぁと思っています。
まだまだ先の話ではありますが、近い将来に実現となるように一歩ずつ努力しなければ。


延滞がなくて安定収入があるという方には特にオススメです↓

年率9.5%~18.0%+1週間無利息


ノーローンは一週間無利息以外にも、イーバンク銀行からリアルタイム24時間返済できたり、NTTドコモの支払いに使えるポイントサービスなどもあって使い勝手が良さそうだなぁと感じます。

しかも最低利率が最近下がったんですよね~ 9.5%からになりました!!
[ 2008/09/19 15:54 ] 借金返済に便利 | TB(0) | CM(2)

ずっと前のこと その3 


公共料金、家賃の長期滞納。。。

もしかしたら住むところがなくなるかもしれない。
もしかしたら水道ガスが突然使えなくなってしまうかもしれない。

日々の生活に大きな不安の影がよぎります。


「家賃は二か月分ずつ払っていけば立ち退きはしなくてすむことになった」

と、義父の言葉。

今まで一か月分でも大変だったのに、二ヶ月分ずつってどんなに大変なのだろう。
もし払えなければ立ち退き!? 
子供たちも大きくなって大人の会話に敏感になってきているし
言いたくてもいえない事はたくさんあったと思う。
言い出そうとして、でも周囲に子供がいたから話せなかったこともあったと思う。

それにしてもどうしようもできなくなってからの告白。
辛かったです。
でも・・・弱音ばかり言ってられません。
何としても最悪の状況は回避しなければ。


[ 2008/09/12 14:31 ] ずっと前のこと | TB(0) | CM(0)

借金返済日 2008年9月 

9月分の返済日でした。


[ 2008/09/11 16:23 ] 借金返済報告 | TB(0) | CM(0)
