スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

弱い自分 

借金を重ねてしまったのは自分。 
誰にも話せないまま増やしてしまったのは自分。
そのお金は借金なのに、まるで自分のお金かのように再度借り入れしてしまっていた。

もう・・・お金に追われて眠れなくなる日々は味わいたくない。
お金を用意できなくて、嘘の電話をかけたことがあった。
嘘が嘘を呼ぶ。壊れる心。弱い自分。

今は。。。
キャッシングできるカードはない。
申し込みしたとしても借りられる場所もない。
返済あるのみ。

だからこそ、今はチャンスなのかもしれない。
あれこれ理由をつけて逃げていても、何も変わらない。
強くならなくちゃダメだ。

多少の無理はしないと、いつまでも借金は減らない。
でも無理をしすぎてはいけない。
バランスが難しい。。。

頑張れ、私。

自分のために、子供のためにも、早く完済できるようにしたい。

スポンサーサイト

借金返済日 2008年10月 

10月分の返済日でした。

[ 2008/10/11 23:21 ] 借金返済報告 | TB(0) | CM(0)

心の闇 

頑張ってきているつもりが、どうしてこんなになってしまうのか。。。うまくいかない。。。悲しい。。。

でもそれを決断したのは自分。



借金返済にも目的別貯蓄にも 

借金の返済用に、住信SBIネット銀行に口座開設しました。




☆用途別に口座を持ちたい
★無駄遣いを減らしたい
☆やっぱりネット上で複数の口座管理をしたい
★でも、複数の銀行で口座開設するのは面倒

住信SBIネット銀行には目的別口座というサービスがあります。
代表口座を1つ作ったら、それとは別にサイト上に特別な口座を5つまで作ることができます。

これは、代表口座に入金したお金をサイト上で分けて管理できるというもの。
例えば、マイホーム購入費用、旅行費用、教育費用・・・のように目的や目標に合わせて、複数のサイト上の口座を管理できます。


振込み手数料は?
★他行宛振込手数料は月3回まで無料
※イーバンク銀行への振込は無料対象外
※4回目からは150円(税込)

★もちろん自行宛振込手数料は回数制限なくいつでも無料♪

利用可能なATMは?
★全国のセブン銀行、ゆうちょ銀行、コンビニATM
→セブンイレブン、ゆうちょ銀行、ローソン、ファミリーマート、
  ミニストップ、サークルKサンクス、スリーエフ、デイリーヤマザキなど

ATMの利用手数料は?
★セブン銀行ATMでは引き出し手数料0円!
★ゆうちょ銀行、ローソンATM、コンビニATMのイーネットでは
合計月5回まで引き出し手数料が無料!
※預け入れは無料



預け入れが何度でも無料だと、千円単位でちょこちょこと目的別口座を作ってそこへ積み立てできるから今までの方法より励みになりそうです^^

振り込み手数料も月3回の無料分で借金返済も手数料とられずにできちゃうので、無駄なお金は使わずに、しかも利用できるATMも豊富で便利だなぁと即申し込みました。
今までも便利なネット銀行を使っていましたが、振り込み手数料と引き出し手数料だけで結構毎月損していたので、住信SBIネット銀行はオススメです。

※サービス内容は変更される場合があります※
口座開設の際は必ず最新情報をご確認されてから手続き下さい。
[ 2008/10/07 14:17 ] 借金返済に便利 | TB(0) | CM(0)

予定外出費 ~炊飯器~ 

タイトル通り、炊飯器が寿命をむかえてしまいました。

釜底がはげて炊きあがりにもムラができています。 体の中に入るものはやっぱり怖いので買い換えることにしました。一応主人に相談したら「まかせる」とひとこと。う~ん、どうしよう。贅沢はできないのですが、すぐ壊れられても困るので、新品で予算内で購入できるものを探そうと思います。

両親も何とか仕事が順調にいっているようなので、半額負担してもらえることになりました。
大切に使わなくっちゃ。

家電って予想外に壊れるんですよね。。。しかも必要なときに限って。
連鎖で他のものが壊れないか不安です。 物は普段から大事にしよう。

10月はじめにさっそくの出費です(>_<)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。