スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

借金の夢 


毎日仕事と家事&育児でバタバタ過ごしています。

少ない睡眠時間の中で、あまり夢をみても覚えていることって少なかったのですが
最近よく夢をみて、目覚めてからも覚えているんです。
良いことでは決してなくて。。。借金のことばかり。

借金で家族が苦しむ夢。
借金のことで言い争う夢。
借金がばれて夫婦仲が悪くなる夢。

こんなのばかりみます。
夢の中でまで借金に追われているって目覚めがすっきりしないです。
ストレスがたまっているのかな? 
実生活は余裕はないものの、充実しているのですが・・・引きこもりすぎなのかも。


12月に入ったらまた子供たちとリフレッシュできるように
また仕事頑張りたいです。

スポンサーサイト

近い将来の目標をもつ 


11月、12月と誰もが忙しい季節になりましたね。
私も年内収入アップの為に仕事量を増やしています。
私の場合、本業(販売業)より副業のほうが収入が多いので
自分の中でモチベーションを上げていかないと数をこなせないんですが、
最近順調に売れているのでやる気になっています。
この調子で売り上げていけるといいな~♪

十年後、二十年後、という将来ではなくて
近い将来
一年後、できれば二年以内に完済したい!!

借金があることを忘れないように(忘れたりはできませんが)
何かあれば思い出して完済につながるようにと
心の中で声を大にしています。

さぁ今日も仕事頑張ろう。
良い連休になりますように。


今週の予定外出費 


今週の予定外出費

・教育費 6,000円

教育費は子供の本代と文房具代でした。
勉強に使うものは必要なものがほとんどなので
前もって予算を決めておいたほうがいいのかなぁ・・・
これから大きくなるにつれて何倍もかかるようになると思うので
やっぱり早く子供が小さいうちに
借金を減らしていけなければいけないなぁと、
こういうときにも実感しています。

今週はなかなか思うように仕事の時間がとれなくて困っています。
もっと働きたい気持ちばかりで空回り。 
来年の四月からは末っ子を保育所に入所させることにしたので
フルタイムで働けます!! 
それまで何とか乗り切らなくちゃ。

ちょっぴり冬支度 

肌寒くなってきたので灯油を二缶購入しました。
あと、水で食器を洗うためにゴム手袋も買いました。
食器洗いしているときにお水が冷たいなぁっていうとき
季節の変わり目だなぁと実感します。

・灯油代 3,100円
・ゴム手袋 174円


朝冷え込んでいるときだけ石油ファンヒーターをつけようと思います。
エアコンだと、暖房は冷房のときより2倍も電気代がかかるんだよね。。。

夜仕事しているときはモコモコ着込んで
なるべく暖房器具は使わないようにしています。
といっても本格的に冬がきたら使わないと寒い!
暖かい地域に住んでいるので、とりあえずまだ大丈夫そうです。 
風邪ひかないようにしなくちゃ♪

借金返済日 2008年11月  

11月分の返済日でした。

[ 2008/11/10 23:11 ] 借金返済報告 | TB(0) | CM(0)

光熱費支払い 


これからは見直ししやすいように
ブログにも家計簿メモもつけていこうと思います。

光熱費の支払いがありました。

ガス代  8.800円
水道代  4,300円


ガス代が上がってきています。
冬場は二倍以上になるのでこれからが怖いです。。。

去年は灯油代が物凄く高くて
電気とどちらがお得なのかな?と考えましたが
やっぱりストーブのほうが暖かいし、
その都度現金で買いに行くのでまとめて請求されるよりいいなと思っていました。

今年はどうなるのかなぁ。
できる範囲での節約はしなくちゃ。

国民健康保険税の支払い 


健康保険税の支払いに行ってきました。

一括では払えないので、分納にしてもらっています。
減額してもらえる場合もあるようなのですが、
相談するタイミングを逃しちゃいました。
それでも去年の収入は少ないので一昨年の分が終われば楽になります。

自営業の私。 主人の扶養から外れているので国保なんです(>_<)
収入を調整して扶養内に入ることもできるのですが
それをしていまうと働く意欲が激減してしまうし、
限られた範囲内でしか働けなくなってしまうので
やっぱり現状のままでいこうと思っています。

借金返済も、もっと余裕をもって計画的に返済していけるよう
仕事頑張らなくちゃ。


保証人から電話がありました 

多重債務からおまとめローンで一本化したときに保証人になってもらった
弟から電話がありました。

近況報告をして、そのあと話題が借金のことになって
弟の気持ちを聞くことができました。

俺に迷惑かける、かけないように、とか そういう問題じゃない。
気軽に引き受けて保証人になったわけでは決してないから
もしどうしても支払いが苦しくなったときや遅れそうなときは早めに相談してほしい。
返済先に俺か姉ちゃん(私)のどちらかが必ず返済しなければならないんだから。
まぁ頼まれて断るときもあると思うけど、絶対一人で抱え込まないようになっ。
それと母さんにはお金のこと頼むなよ~ 実家も金ないみたいだし。
ともかく無理はするなよー。



一番の理解者で相談相手でいてくれている存在。
昔からそう。
こんな気持ちでいてくれている弟に、絶対迷惑かけるわけにはいかない。
(保証人になってもらっている時点で迷惑かけているんだけど)
早く完済しなくては。
そして、弟が何かで困っていることがあれば、そのときは私が力になれるといいな。

仕事がうまくすすんで、繰上げ返済できますように。


チャンスが舞い込んできました! 

過去記事の更新をしようと思いつつ・・・
日記もまた久々になってしまいました。
早くも11月。今年もあと2ヶ月をきっちゃったなぁ。。。
今月も順調に借金返済できるように日々努力したいと思います。

末っ子がまだ赤ちゃんなので、仕事が思うように進まなくて困っていたのですが
つい先日、仕事にチャンスが訪れました!

収入のために在宅でできる仕事をあれこれやっているうちの中でも 
自分が一番やりたいジャンルでのチャンス。
まだその仕事に本格的に取り掛かっているわけではないんだけど、
考えるだけでウキウキしています。

これは転機。

ここで波に乗っからなければならないと思っています。
最悪なパターンを考えても、マイナスになることはないので
前進あるのみ! どんどん行動にうつしていこうと思います。
あれもこれもできない不器用な私ですが、
上手く時間を有効利用できるように努力して
年内収入アップ → 借金繰上げ返済!!  に持っていきたいです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。