スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

生命保険の解約 


つい先日、生命保険を解約しました。
お金が払えなくてとうとう期限がきてしまい、失効していたままにしてました。
解約したことで返金されるのは約3万円。
もう何年も支払っていたのに、そんなものなんだなぁと驚きました。
それでも生命保険は加入していないともしもの困るので、とりあえず掛け捨てに入ってます。
もう少し落ち着いたら、もう一社大手に加入しようと思っていますがなかなか。。。

昨日さっそく収支計算してみました。
でも。。。やっぱりどう考えても赤字。マイナスなのです。
このままじゃだめだぁーーーー
子供が病気をする → 仕事を休む → 収入が減る
この悪循環を繰り返しています。
保育所も、半分通ってくれたらいいところ。
まだ小さいからしょっちゅう風邪をひいてしまうのはどうしようもないと
保育士さんも話してました。

やる気だけはあるのに。でも子供のことばかりは仕方ないので
気持ちを切り替えて過ごしています。
それでも。。。仕事できる時間が少ないと
どうしようーって追いつめられる自分がいる。

小さな体で頑張ってくれてる我が子。
私が負けちゃだめだよね。

明日も乗り切ろう!

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nonnikki.blog47.fc2.com/tb.php/104-8f3db52a


