スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

新型インフルエンザ!? 子供が高熱です 

先日、末っ子が高熱でダウンしました。

一週間保育所に行くと疲れてしまうのか、怪我をしたり病気をしたりで
次の一週間休むというパターンになってしまっています。

また仕事ができなくなる、あせる気持ちばかりで・・・
でも子供のことばかりは仕方ありません。
いつも自分の心に強く言い聞かせています。

発熱はよくあるのだけど、今回は40度の高熱!!
新型インフルエンザのこともあって念のため総合病院でみてもらいました。
検査結果はマイナス反応で、ホッとしましたが
「このインフルエンザ検査は50%程度しか当たりませんので」
と先生に言われました。

その後、自宅療養で様子をみています。
その日の夜に発熱したものの、解熱剤を一度使用したきりで
翌日は熱は出ませんでした。

そんな中、上の子の小学校で新型インフルエンザの流行がはじまり
今はまだうちの子は大丈夫だけど心配です。

知りませんでした~

ええ~~。
インフル検査って、50%しかでないんですか~
知らなかった。。。。
インフルなら、絶対、検査で出るもんだと思ってました^^;
なら、前に、長男が微熱が続き、一度39度まで出たので、病院で検査したんです。でもインフル検査で反応出ず、良かった~と思ったあと、下の子が同じような熱を出し、、、その後、次男も、、、となったのも、実際のところ、わからないんですよね^^;
微熱だし、座薬、風邪薬も、前のがあるから、病院はいいか~なんて、放置してましたが、、、
学校で流行りまくってるのに、うちの子はかからず、すごいわ~なんって思ってたら、駄目ですね(笑
知らないって、怖い~~。。。。
もしかして、知らずにインフルまいてたかも???^^;
[ 2009/10/31 12:05 ] [ 編集 ]

Re: 知りませんでした~

ぐぐっこさんへ
そうなんですよぅ。。。
私も知らなかったです。
子供の病気は怖いですよね・・・
[ 2009/11/05 15:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nonnikki.blog47.fc2.com/tb.php/112-721befce


