スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

4. 交渉 3度目の電話 


電話をした翌日、再度アコムから携帯に電話がありました。

内容は、完済のカードローン以外に持っていたショッピング専用のクレジットカードの債務が残っているので、このままだと手続きが完了できない、ということでした。

一番はじめに問い合わせたときに、クレジットカードとカードローンとではそれぞれ取り扱い部署が違うので、二枚の件は一緒にならないようなことを言われていましたが、ここでカードローンの過払い金からクレジットカードの残金を差し引いて相殺してもらえることになりました。

毎月1万円支払っていたクレジットカード。もう来月から支払わなくて済みます。
今後は分割やリボ払いで買い物しません。 もうクレジットカードは一枚も持っていないし、カード審査もおそらく通らないので作れる状態ではないのですが、心の中での決意です。

また一歩これだけで前進した気持ちです。

過払い金、約18万円からショッピングクレジット残金約3万円を差し引いた金額、約15万円がアコムから入金される予定に変更となりました。



コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nonnikki.blog47.fc2.com/tb.php/41-1bbeac40


