スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

借金体質 

以前主人に
「お前は借金体質だ」といわれたことがあります。




借金体質? 自分ではピンとこない言葉でした。

私が多重債務に陥った原因 「返済しなければ」という気持ちからまた借金を重ねてしまったこと。

早い段階で主人にも話せば額も小さくて済んでいたかもしれません。今借金の事を告白したからこんな風に思えるのかもしれません。秘密にしていた頃はそう思ってもとても言えませんでしたが。。。

借金を1人で抱え込んでどんどん多重債務に陥ってしまう人は私以外にも大勢いると思います。旦那さんに内緒で、奥さんに内緒で、または家族に内緒で。。。私もずっと長い間秘密にしていました。

今日こそ言おう、と頭の中ではよぎっても決して口にすることができなくて。返済が次々とくる。一件終わってまた一件。電話が鳴るたびにドキドキする。

今でも正直話して良かったと100%は言い切れません。緊張感からくるプレッシャーが小さくなった事で、繰上げ返済への意欲が薄れているんじゃないかと思うことがあるからです。

でも・・・良かったんだよね。 告白したから今がある。今の幸せが。 借金体質から完璧に卒業できるように、完済に向けて頑張ります。


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nonnikki.blog47.fc2.com/tb.php/51-f1d3efde


