スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

充実感 

日々の生活でストレスを感じることってありますよね。それを跳ね除ける力というのは「充実感」があるかないかで左右されるそうです。以前テレビ番組で特集されていました。 

私も今もですが特に以前、多重債務生活でかなりストレスを溜め込んでいました。どうしようもなく苦しくて、この気持ちをどうすれば良いのかわからない。ぶつけるところもなくて、考えだすと止まらなくなって思い込んでしまう。そんな日々でした。

でも私には家族がいて、旦那さんと子供たちがいてくれている。子供たちの健やかな成長を見守ることができる、毎日笑顔で食卓を囲むことができる、この家庭環境が「心の充実感」をうみ、自分のためにも家族のためにも借金返済しなければと、生きる活力になりました。

だからこうして今がある。過去の過ちを忘れてはいけない。子供たちが大きくなるにつれて教育費も増します。迷惑をかけないように、また気合を入れなくては。

これからも借金返済を順調にできるよう仕事頑張ろう。体だけは壊さないようにしよう。




はじめまして

はじめまして。
アツ兵衛と申します。
全くです。
全くの同感です。
僕も多重債務者ですが、
妻子がおります。
これを生きる活力にしなければならないのです・・・。
しかし僕は、
落ち込んではいられないと思えば思うほど、
プレッシャーになるときがあります・・・。
でもがんばります。
励みになりました。
また来ますので、
よろしくお願いします。
[ 2008/08/12 20:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nonnikki.blog47.fc2.com/tb.php/58-d19018a7


