スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

寝るのも惜しい 

現在も、これまでも、私は子供が寝ている時間に仕事をしています。 当然睡眠時間はその分減りますが、最近では体のことを考えて「無理しない日」というのを決めました。

睡眠中、人は最初の三時間で肉体的疲労を回復させ、その後の三時間で精神的疲労を回復させるらしいという話を聞いて、少し怖くなったからです。

私の場合、六時間続けて眠れるという日はほとんどありません。大体三時間プラス昼休憩三十分から一時間ぐらい。逆にたくさん寝すぎてしまうと不安になり、仕事しているほうが精神的に安定していました。

でもそれをずっとやってきたことで普段溜め込んでいたものが突然ドッと出ることも何度かあったので、週に最低一度は仕事を半分にして、休むことにしました。心身的ストレスは目に見えないものだからこそ怖いです。

無理をして体を壊してしまってからでは遅い・・・決して過度な無理はせず、夜の仕事を続けたいと思います。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/07/27 13:55 ] [ 編集 ]

こんちは

コメントありがとうございました。
元気にしてますが、暑さにばてぎみです。
ぼちぼち、ブログ書こうとおもっております。
じょいふるありがとうございます。僕もぽちぽちしときます。
[ 2008/07/27 17:26 ] [ 編集 ]

こんばんはv-22
コメントありがとうございます☆
暑い日が続きますね!
私も寝るのは午前3時位・・・眠れません。
猛烈にストレス溜まって泣きたいくらい・・・
ノンノンさん頑張ってますね。
くれぐれも体には気を付けてください♪
グチになってすみません。
[ 2008/07/27 23:58 ] [ 編集 ]

ノンノンさん 頑張ってますね。
でも、体を休める方法を取ろうと思ったことは
いい事ですね。
やはり、働けるのは健康な体があっての事。
病気してしまったら もともこもありませんからね。

無理せず頑張ってくださいね。
応援してます。
[ 2008/07/28 11:52 ] [ 編集 ]

こんにちは、ノンノンさん^^

倒れでもしたら、仕事が全くできなくなります。無理をされないように・・・
[ 2008/07/28 17:04 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2008/07/29 17:26 ] [ 編集 ]

>>pmmaさん
夏ばて注意ですよね。
応援ありがとうございます。
更新楽しみにしていますね。


>>kirameki leeさん
不眠気味なのですね。
身体壊されませんように。
私も気をつけたいと思います^^


>>みやびさん本当に健康じゃないと何もできないですよね。
無理しないで頑張りたいと思います^^
応援ありがとうございます。


>>Makotoさん
倒れたりしたら家族にまた迷惑が
かかってしまいますよね。
健康第一で頑張りたいです^^
[ 2008/08/20 14:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nonnikki.blog47.fc2.com/tb.php/59-f13aef2b


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。