スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

弱い自分 

借金を重ねてしまったのは自分。 
誰にも話せないまま増やしてしまったのは自分。
そのお金は借金なのに、まるで自分のお金かのように再度借り入れしてしまっていた。

もう・・・お金に追われて眠れなくなる日々は味わいたくない。
お金を用意できなくて、嘘の電話をかけたことがあった。
嘘が嘘を呼ぶ。壊れる心。弱い自分。

今は。。。
キャッシングできるカードはない。
申し込みしたとしても借りられる場所もない。
返済あるのみ。

だからこそ、今はチャンスなのかもしれない。
あれこれ理由をつけて逃げていても、何も変わらない。
強くならなくちゃダメだ。

多少の無理はしないと、いつまでも借金は減らない。
でも無理をしすぎてはいけない。
バランスが難しい。。。

頑張れ、私。

自分のために、子供のためにも、早く完済できるようにしたい。


専門家ではありませんが

はじめまして。
ブログ拝見させていただきました。
あなたの場合、ギャンブル依存症でもなくお金を浪費しているわけでもないのに抱えている借金。
夫の家庭が招いた借金。
消費者金融の食い物にされていますね。

消費者金融に借りて儀母に貸していたのでは共倒れです。
僕は専門家ではないので専門的なアドバイスは出来ませんが、一度専門家に相談したほうがいいのではないでしょうか。
最良の解決策を教えてもらえると思いますよ。
一人で悩んでいても駄目です。
隠さずにむしろおおっぴらにして、公共の機関などに相談して解決していったほうがいいんじゃないですか。

今までの失敗はあきらめて、今、最善の方向に向かったほうがいいのではないでしょうか。
せめて、こうすれば解決できるという見通しがつく状況にならないとしんどいですよ。

もうやれる事はしつくしているのでしたら、至らないコメントになってしまいますが。。

今回のお借り入れの状況は心配になりましたもので。
[ 2008/10/13 07:35 ] [ 編集 ]

こんばんは

ご無沙汰してますミューミュです
復活したブログへのコメントありがとうございました

わたしも自分に言い訳して
そしてカードのお金は自分のお金なんだって錯覚してしまって
地獄をみています^^;

逃げちゃだめですよね!お互いがんばりましょう!

[ 2008/10/13 21:21 ] [ 編集 ]

こんにちは。
わたしも手持ちが少ないときはよくカードでお買い物してます。
引き落としのときに なんだか損した気分になるから
駄目だね~
自分で心を強く持たないと・・・・・
ノンノンさんがんばってね。
応援してますよ。
[ 2008/10/15 11:23 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2008/10/15 15:26 ] [ 編集 ]

>>MJさむらいさん
訪問&コメント下さりありがとうございます!
今回の借り入れは私も色々と考えるものがありました。
過去の記事なので、現在は順調に運んでいっています。
ご心配本当にありがとうございます^^
公共機関はあたっていません。


>>ミューミュさん
そうなんですよね。
自分に何かと言い分けつけてしまうんです。。。
逃げずにお互い向かっていきましょうね^^


>>みやびさん
カードも使いようですよね。
きちんと計画して利用すればポイントがたまるし。
引き落としで損した気持ちって何かわかる気がします^^
いつも応援ありがとうございます。


>>みいさん
訪問&コメントありがとうございます。
本業と副業で手一杯なので、これ以上作業する予定はありません。情報ありがとうございました。

[ 2008/11/04 06:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nonnikki.blog47.fc2.com/tb.php/74-8e229e30


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。