スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

保証人から電話がありました 

多重債務からおまとめローンで一本化したときに保証人になってもらった
弟から電話がありました。

近況報告をして、そのあと話題が借金のことになって
弟の気持ちを聞くことができました。

俺に迷惑かける、かけないように、とか そういう問題じゃない。
気軽に引き受けて保証人になったわけでは決してないから
もしどうしても支払いが苦しくなったときや遅れそうなときは早めに相談してほしい。
返済先に俺か姉ちゃん(私)のどちらかが必ず返済しなければならないんだから。
まぁ頼まれて断るときもあると思うけど、絶対一人で抱え込まないようになっ。
それと母さんにはお金のこと頼むなよ~ 実家も金ないみたいだし。
ともかく無理はするなよー。



一番の理解者で相談相手でいてくれている存在。
昔からそう。
こんな気持ちでいてくれている弟に、絶対迷惑かけるわけにはいかない。
(保証人になってもらっている時点で迷惑かけているんだけど)
早く完済しなくては。
そして、弟が何かで困っていることがあれば、そのときは私が力になれるといいな。

仕事がうまくすすんで、繰上げ返済できますように。



いい弟さんですね♪

わたしにも弟がいます。どっちかというと頼りないけど。
でも、やっぱり兄弟って、一番の理解者ですよね。
優しい弟さんが、きっと支えになってくれているんでしょうね。
きっと大丈夫。うまくいきますよ(*^_^*)
[ 2008/11/04 09:57 ] [ 編集 ]

いいお話だ。。。

いい弟さんですね。。。
私は一人っ子なんで、相談できる人ってなかなかいない。
借金してた頃も、そういう存在がいたら
もう少し変わってたんだろうなって気がします。
[ 2008/11/05 07:33 ] [ 編集 ]

>>すず☆さん
すずさんにも弟さんがいらっしゃるんですね。
多くを語らなくてもわかってもらえる存在なので
精神的にも支えられています。
うまくいくようにこれからも頑張ります!

>>riccoさん
一人っ子さんなんですね。
きょうだいっていいですよ~
でも最近は身内で殺しあったりする事件も多いし
良い部分と悪い部分とやっぱりあるのでしょうね。。。
[ 2008/11/06 22:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nonnikki.blog47.fc2.com/tb.php/79-25985d13


