スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

発覚 

返済日に困ることがほぼなくなった頃
主人との仲も少しずつ回復し、会話が増えるようになりました。
家族皆で出かけることも増えました。

旅行など大きな出費が必要な事はできませんでしたが
ちょっと外食に出かけたり子供を映画館に連れて行くことはできました。
幸せが少しずつ増えて私は幸せでした。


借金があることは変わらず苦痛でしたが
頑張った分、何とか子供には迷惑をかけずに済んでいる、
この状態が精神的ダメージを少なくしていました。
もちろん先のことを考えると、そんなのんきのことを言っていてはダメなのですが
借金を通じて心が強くなっていけたこと、
今まで気づかなかった事に目を向けることができたなぁと感じています。

当たり前のように子供と一緒に笑える事が嬉しくてたまらなかったです。


そんな時に・・・主人にも借金があることが判明しました。
知人に騙されて持ち逃げされてしまった借金、約250万円。

この額にもビックリしましたが、
今まで私との仲がうまくいっていなかった原因の中に
この事も含まれていたんだなぁと実感しました。
主人は主人なりに秘密にしながら多額の借金返済をしていたのです。

とても辛かっただろうと思います。

ここで私の借金のことも話せばよかったのですが
話せばきっとまた夫婦間が悪い方向に進んでしまうと思い話せませんでした。

「今まで大変だったんだね。話してくれてありがとう」

私はまた改めてこれから一緒に頑張っていこうという決心をしました。
借金のショックは大きかったです。
でも主人と話すことができた、そのことのほうが大きかったんです。

生活費から5万円を返済にあてるように主人に渡す事になりました。
その分プラスして稼ぐ事になり、わたしは更に夜更かしが増えました。
[ 2008/04/03 00:13 ] 借金のこと(過去) | TB(0) | CM(1)

色々事情が有り大変ですねぇ
とにかく、がんばってっとしか、言えないけど、
きっと、時間が解決し、いい事が、来ますよぉ うん!
[ 2008/04/04 15:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nonnikki.blog47.fc2.com/tb.php/8-9b361414


