 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

家賃の長期滞納 その3 

主人の手持ちのお金と工面して貰った分で
何とか家賃一か月分を用意し、支払いました。

今後必ず毎月支払いが遅れないようにする
毎月の家賃プラス滞納分を分割2万円で返済していく

という約束を大家さんと交わして
何とかこのまま住まわせてもらえることになりました。

どうしてこうなる前に気づかなかったのだろう・・・
そして、相談(話)してもらえなかったのか。

大人だけならば、何とかなるかもしれません。
でもうちには子供たちがいる。
子供たちに迷惑はかけられないし
お金のことは嫌な背景を見せたくない。


これからは家賃と返済分が大きな家計負担になる。
考えると辛いです。

私も、主人も、それぞれ仕事に波があります。
収入も毎月違う。
借金返済のことでも一杯いっぱいなのに。。。

それでも自分たちの住まいは確保しなければならないし、
基本的な家計状況を整理して
今まで両親に負担して貰っていた部分(家賃と電気代)は
全て私たち夫婦で自然と負担していくことになっていきました。

これは当たり前といえば当たり前なのかもしれません。
でも両親の借金も全て私の収入から返済しているので
この部分がやっぱり大きく家計を苦しめています。


それでも・・・
子供たちの笑顔に支えられて毎日暮らすことができています。
両親にも大事にしてもらっています。
主人とも良い関係を築けています。
お金も余裕もないけど、それでも私は幸せなんだと思う。
だからこそ、私に与えられた試練を乗り越えられるよう頑張ろう。

借金返済しよう。
辛いことを後回しにしないようにしよう。

[ 2009/05/05 11:24 ] 借金のこと(過去) | TB(0) | CM(5)

ゴソコン

こんにちは
ご訪問いただきまして、ありがとうございます。
お金ないって本当辛いですよね(><)
お互い頑張りましょう!
[ 2009/05/06 13:13 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2009/05/09 21:06 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2009/05/12 01:32 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2009/05/12 17:50 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2009/06/07 15:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nonnikki.blog47.fc2.com/tb.php/97-6ec6e990


