スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

現在の借金総額 


現在の借金総額をプロフィールに記載しました。

*私名義の借金*
約¥1,400,000

*主人名義の家計費からの返済借金*
約¥250,000

その他家賃滞納分、税金未納分等があります。

まだまだ先は険しいですが
数字を少しずつ減らせるように頑張ります!

主人と私の借金返済 

夜、仕事から帰ってからすぐ主人が借金返済へと出かけていきました。
主人にいくら借金が残っているのか、私は知りません。
250万円あった主人の借金。
そのうち一社30万円は以前家計からコツコツ返済して完済しました。
他の借金も順調に返済できているようです。
主人は本業のお給料は全額私に渡してくれていて、副業からの収入で借金返済しています。
いつもながら体が心配です。無理はしないでほしい。
でも多少の無理はしないと返せない、生活できない現実。

私の借金。。。
これも返済できるように一日一日頑張らなくては。
借金の経緯をわかりやすく書きまとめてみよう。
数字が大きく見えていれば、もっとやる気が出るよね。

これから仕事です。頑張ります。

税金の分納 


今日は市役所に行き、健康保険税を分納してきました。
予定通りに支払えず去年度のものがまだ残っています。

借金のほうも繰上げ返済どころか月々の返済がーーーって感じだし
全く予定通りに進んでいないのが現状です。

借金のこと、お金のことだけでなく、何でも後回しにしない。

後でしよう、明日しよう、その場ではそう思っていても
忙しさに負けてしまって忘れてしまうから。
私は頭が良いほうでもないし、回転もはやくないので
色々やりたいことがあっても一つのことしかできない。

だからメモを取るように心がけました。
このブログも、心のメモなのかもしれないなぁ。
書き留めておかないと、せっかくの思いがまた消えてしまいそうで。。。

20日から月末にかけてまた支払いがたくさんあります。
この辛い時期こそ、一日一日を頑張って乗り越えなくちゃ!


レイク、過払いについて電話しました。詳細はまた後日報告します。

生命保険の解約金が入りました 

先日解約した生命保険の解約金の入金がありました。

えぇっ もう!? という感じ。
手続きしてから約一週間で入金があったので
こんなことならきちんと早くしておけばよかったなぁなんて思ってしまいました。
管理ができていない証拠ですね。。。
今月は収入が少ない月なので、この3万円は助かります♪
すぐ手元からなくなってしまうのはちょっと寂しいですが
必ず今月支払わなければならない出費ばかりで困っていたところだったので
さっそく銀行からお金をおろしてその足で支払いを済ませてきました!!

すっきり♪

スムーズに物事がすすむと、こんなにスッキリするんだよね。
支払わなければならないお金を支払う。
これだけなのに、
当たり前のことをしているだけなんだけれど、心が晴れました。

借金返済に、滞納金返済におわれ、
この当たり前のことができなくなりつつある。
しっかりと、一つずつやっていかなくちゃ。


PS.コメントありがとうございます。いつも励みになります。
新聞はもったいないというご意見いただきました。
そうなんですよね、でも子供が学習で使用する為とらないわけにはいかないんです。
すぐゴミになってしまうものを・・・と思いますが
教育費として新聞代は何とか捻出しています。

今日の財布の中身 

家賃、電気代の支払いを何とか終えました。

今日の財布の中身・・・ 152円!!

子供のほうがお金持ち。

こんな生活すごいと改めて感じる瞬間でした。
なるべく財布の中にお金を入れて持ち歩かないようにしています。
たくさんあると余裕があると錯覚してしまって、使ってしまうから。

今日は支払いを済ませてから食材の買い物へ行き、
帰宅したところに新聞屋さんが集金にきていて残金がこんなことになってしまいました。

最近食費が大きな負担増になっています。
減らせない部分、節約できない部分が増えてきたからなぁ。
そうは言っても節約できるところは何かはあるとおもうので
落ち着いたらほんとにこの辺も見直ししたいです。

来週は借金返済に少しでもあてたい。
現時点では難しい。。。

ブログに綴ることで借金生活を見つめなおせる機会が増えています。
これっていいことだよね!
時間を見つけて更新していこうと思います。

また明日も仕事頑張ろう~

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。